静岡県を覗きに浜名湖へ行って来た

静岡県浜名湖に遊びに行ってきた。年末は浜名湖パルパルで子供と乗り物乗って…、あとパルパルで何したか覚えていない。

 

年越しはホテルの部屋でナスDのサメ取りテレビを見ながらそば食べてすぐ寝た。2018年はロクなことなかったので早めに終わりにしたい。さいなら。

 

1日は浜名湖でうなぎを食べてから、新年早々うなぎパイの工場見学をして龍潭寺まで車を走らせる。

f:id:luckytoshi:20190102233524j:plain

勝美のうなぎ 旨かった。仕事頑張ってうまいもの食うぞ!

 

今回は昔実家から持ってきたフィルムカメラに10年ぶりぐらいにフィルムを入れて、スマホで露出を測ってダイヤルをカチカチ回しながら撮れてるかどうか分からん写真を撮り続けた。

f:id:luckytoshi:20190102233706j:plain

今年はこいつが相棒だ。重い・硬い・怪我しそう。おまけに撮れてるかどうかわからない

明日、カメラ屋で現像したいが店自体が開いているかどうか分からん。とりあえず一つは楽しみなことが増えたので良しとしよう。

 

f:id:luckytoshi:20190102234315j:plain

うなぎパイ工場。テーマソングの「うなぎのじゅもん」は名曲。アマゾンミュージックで聴ける!

f:id:luckytoshi:20190102234125j:plain

元旦から生産ラインはフル稼働!食品工場のラインはきれいで良い!(当たり前)

 

 

それよりも今朝起きてからクビが回らないくらい肩甲骨の周りが痛くて、体を起こすのにも一苦労だ。新年始まってこれだと先が思いやられる。うぐぐ。

 

何日か前に子供を勢いよく持ち上げた際に肘に違和感を感じたが、それが今頃になって出てきたのだろうか。

 

原因不明の腰痛も股関節の方へじわじわと痛みが広がっている。現在左半身が上下半身共に痛みで不調だ。なんのスポーツもやっていないのに体のあちこちが急にガタガタになってきている。

 

今年は軽い登山や、神社仏閣巡りの頻度を増やして自然の中を歩く機会を増やそうと思う。そういえば年賀状では古い知人から北海道で自転車ツーリングバリバリやっていますとの報告があった。羨ましい。いつかまたあの大きな大地を自転車で駆け回りたい。大自然と温泉、広い道路、うまい食べ物。元気そうな旧友の年賀状で北海道への思いが強くなった。

 

今年は体を治し、家族元気で、そして良い人・良い仕事にめぐり逢いたいものだ。神様何卒お願いします。

 

f:id:luckytoshi:20190102234614j:plain

願いを込めて写真を載せます。

 

<おまけ> 龍潭寺の案内イラストが良かったのでご紹介

f:id:luckytoshi:20190103112600p:plain

龍潭寺の案内図その①

f:id:luckytoshi:20190103112727p:plain

案内図その② イラストが良い。