macにwindowsを載せると非常に良い

マッキントッシュにウィンドウズを載せて使っているのだがこれがとても使いやすい。

<良い点>

①まずretinaディスプレイで動かせるウィンドウズが美しい。

 

②マックでエクセルやワードも使えるのがとても良い。

 

③マックのOSは写真整理にしか使わなくなってしまった。デジカメの写真は、wifi接続可能なSDカードで携帯電話に転送してgooglephotoで過去のデータも当然確認できるし問題ない。

 

④マックOSはHDDから動かすと激烈に重くなってしまうので、外付けのSSDにOSを入れ替えて使用しているのだが、bootcampでウィンドウズを動かす場合にはHDDからのアクセスで全く問題ないレベルで動作する。

 

icloudsafariのブックマークもすべて同期できる。

 

いろいろと述べたがOSはやはりウィンドウズが使いやすい気がする。ハードウェアはパーツの選び方等々、マックがやはり頭一つ抜けている気がする。こんなにウィンドウズにいろいろと渡してしまって大丈夫なのだろうか?どういう戦略でこんなことを許しているのかと不思議に思う。私のような会社はウィンドウズ一択だが、マックも使ってみたいなあという感じの素人を取り込もうとしているのか?

 

今度はマックブックを購入して、OSをウィンドウズにして持ち運んで使ってみたい。

 

ディスプレイがきれいだとこんなにウィンドウズの印象が変わるのか~と思いながらimac(2012)で遊んでいる。

もう7年目に突入したのにウィンドウズで新たな境地に達した我がimac。ちょっと前のゲームもすいすい動くし、まだ当面現役でバリバリ使えそうだ。なんかうれしいな。

 

 結論は自分にとって一番しっくりいくのは、マッキントッシュにウィンドウズを載せたPCということだ。