いろんな電子機器が遅くなった。

調子に乗って使っていたウィンドウズが劇的に遅くなった。Adobeリーダをインストールしたあたりから全てのシステムが劇的に遅くなってしまった。なかなか起動もせず、シャットダウンすら数分かかるようになってしまった。

 

Adobe Readerと一緒にウィルススキャン関係のソフトウェアも自動的にインストールされてしまっていて、こいつらが悪さをしているような気がする。せっかく不要なソフトが入っていないウィンドウズがサクサク動くのに気にいっていたのに。

 

関係ないのだろうが、スマートフォンの動きも悪くなってしまった。特にバッテリーがもうダメのようだ。バッテリー残量20%から突如0%になってシャットダウンしてしまう。この現象はiOSをアップデートしたぐらいから始まっている。

 

ソフトウェアが劇的にパソコンの性能を下げることが多々ある。

これ何とかならんのかね。パソコン使い始めて20年以上経ってるけど、なんで解決しないんですかね。

 

<追伸>

色々方法があるので試してみたら結構早くなった。ウィンドウズアップデートがいくつか失敗していたのと、不要ファイルが多くなっていたのが多分原因。

 

cloud-work.jp