ゴーストリコンフューチャーソルジャーをやっている

XboxoneでXbox360ゴーストリコンフューチャーソルジャーをやっている。

 

最初は吹き替えでやっていたが、このゲームに合わないので、英語音声・英語字幕でやってみた。英語にしたらすごくリアリティーが出て良い。Xbox360よりXboxoneは映像がきれいで静かでかつローディングも短いような気がしている。

 

日本ではこのエックスボックスシリーズはあまり知名度がなく、プレイステーション4に圧倒的にソフトの数などが負けているが、やはり天下のマイクロソフトだけあってダウンロード版の値段が異常に安かったりする。

 

今日も前々からやってみたかったpreyとウルフェンシュタイン1,2合わせて消費税込みの2,800円で購入することが出来た。

 

今回たくさんゲームを買いすぎて色々とできていないゲームが多いが、趣味の1つとしてこのゲームと言うのはなかなか素晴らしいものだ。

 

あらゆるアートが詰め込まれていて、かつて人々が他の楽しんだ映画や小説などの娯楽に並ぶ、このコンピューターゲームというインドア派の我々にとってまさに素晴らしい娯楽が今現在存在していることに感謝するしかない。

 

 

ゴーストリコン フューチャーソルジャー - Xbox360

ゴーストリコン フューチャーソルジャー - Xbox360

 

追記

本日(12月28日)クリアしました。あー面白かった!7年前のゲームとは思えないなあ。いい時代だ^_^