たまには映画館に行きたい

コロナの影響で映画館の売り上げが98%減であるというニュースタイトルを見た。今は家でアマゾンプライムとネットフリックスを契約しているので沢山の映画を家にいながら見る事ができる。ただ最近見過ぎたせいなのかあまり面白そうな映画に出会わない。比較的新しい映画を漁っているからかも知れないなと今書いていて思った。

 

でも最近見たハードコアといういましろたかし狩撫麻礼の原作映画は面白かった。あとはああまり思い出せないものばかりだ。


山田孝之&佐藤健が兄弟演じる 映画「ハード・コア」予告編が公開

 

 

たまには映画館でドキドキするような映画を見たい。家で映画をみると早送りなどをしてしまって昔みたいにじっくりとみることも無くなってしまった。大学時代は良くよるに自転車で少し離れた映画館にレイトショーに行っていろんな映画を見た。何だかんだあの頃に見た映画はどれも面白かった気がする。映画館を出て帰る夜の道がまたなんとも言えず良かった。

 

やっぱり映画館は色々と思い出があるし、あのなんとも言えないワクワク感がとても良い。去年はジョーカーやワンスアポンアタイムインハリウッドなど、映画館では色々と楽しませてもらった。早く映画館で映画を見れるようにならないかな。トップガンの新作は是非とも映画館で見たいものです。


Top Gun: Maverick (2020) – New Trailer - Paramount Pictures