Batman: Arkham Asylum GOTY Edition 日本語化成功〜途中フリーズ〜英語で復活

息子と夜寝る前に名作と名高い『バットマン アーカムアサイラム トレーラー』(PC版)をプレイしている。まだ進捗率7%だがやはり結構面白いですね。

ただ、色々やって日本語化(字幕)できたと喜んでいたら、途中でフリーズ?処理落ちしてしまう事例が発生。

設定でPhysXをoffにしたら直るとネット情報があるのだが、何のことか分からず色々アプリの設定をいじっていたら、ゲームプロパティの中にファイルの整合性を確認というのが合ったのでクリックした。結果、314個のファイルがないので追加でDLしたようだ。

結局見事に日本語は消え、その代わり処理落ちすることなくゲームが続けられるようになった。

まあ、ストーリーは字幕を読む暇も無くよく分からないし、英語お勉強だと思って続けようと思う。

 


www.youtube.com

 

今日はお客さんと何回か電話して、笑わせることができた。メールで軽くフランクに接した後に電話でおもしろ話を入れるのが良いのかもしれない。人を笑わせるのは楽しいものだ。