2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わった後に来る面倒なメール・・・

テレワークが終わりPCを閉じ食事を楽しんだりした後、ふと会社のケータイをみるとメールが来ている。見てみると何だかめんどうなメールだ。今日は夜PCでゲームを楽しんだりして良い日だなあと思っていたのに・・・。まあ、だいたい良い事があった日は同じく…

WN891 その2 ハードウェア編

このPCタブレットは5Ghzのwifiに対応していない。対応させるためにUSBタイプの子機アマゾンで購入してみたもののドライバをCDロムから読み取る必要があったため、面倒になって返品することにした。もうひとつのBuletoothマウスは少々反応が遅い場合もあるが…

創造主(ライフメーカー)の掟(創元SF文庫)を読み終わった

J.P.ホーガンの小説”創造主の掟”を一年近くかけて読み終わった。最後の方は超速読で何も頭に入らず、時間を置いて再度読み始めてしまったので登場人物の関係がよく変わらずに終わった。最後、??な奴らが別途監視してた?だからなんだ?なんかこいつら知っ…

クトゥルフ神話を読んでみる

自分の好きな映画にコナンザグレート(シュワルツェネッガー主演のやつ)がある。xboxoneでコナンエグザイルズ を楽しんでやっていたが疲れてきたので無敵モードで世界中旅して歩いていたら、なんだか見たことのある魚人間などが出てきたのでおや?と思い少…

windows10にアップグレード WN891

マウスコンピューター製ウィンドウズタブレットWN891(2015/7/27購入)をwindows8からwindows10に今さならがらであるが。アップグレートしてみた。マックのカタリナの様な事態が無いことを祈りつつ駄目もとでチャレンジ。 あまり使っていないせいもあってPC…