2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

追い焚きパイプの掃除

追い焚きをすると風呂のお湯が匂うようになった。何度もジャバで配管清掃したものの匂いが取れない。ネットで調べるとレジオネラ菌などの危険な菌が繁殖し病気になる可能性もあるとのこと。こりゃ本気でやるべということで、オススメにあったOXICLEANなるも…

革のサドルを修理

革のサドルがボロボロになって汚れたので、捨てるかメルカリで売ろうと思い一応値段なんぞを調べてみると数千円の値段が付いているではありませんか。こりゃ勿体無いといことで色々とネットで革サドルのメンテナンス方法を調べてみると意外と簡単に直せるこ…

ゲームクリアしたので感想 コールオブデューティーゴースト、クウォンタムブレイク等

二週間くらい前に息子と一緒にハードオフにウルトラマンの人形を漁りに行った時に、ジャンクワゴンの中にあったXbox360のコールオブデューティーゴーストとブラックオプス、ミラーズエッジの三本を見つけたので購入した。いずれも一本200円でまとめて700円弱…

アマゾンの映画レビュー

たまにアマゾンで買い物したり映画を見たりした後にレビューを書いている。いくつかのレビューはトップレビューになったりもしている。ただ、参考になったの数も10件とかでトップレビューなので大したことはないのだが。 先日、複雑な気分になった映画のレ…

幼稚園バスに乗っていた子供が手を振る

今日、週に一度の出勤日の日にコンビニのある交差点でぼんやりと突っ立って信号待ちをしていたら、見慣れた幼稚園バスが目の前を通り過ぎていく。乗っていたマスクをした子供がバスの前のほうにちょこんと座って大きな目で見つめている。そして小さな手をこ…

レンズカバーがずれていて

透明なレンズカバーがずれていて焦点深度がずれていて見えるものが良く写らない。知らないまま一年間も使っていて、引っ越してから良い景色が撮れなくてなんだか不満げな写真ばかり。埃被ったデジカメが残念でしたが原因がわかったのでレンズカバーを装着し…

小さなアイデアを実行に移す日々 LAMY ローラーボールをJETSTREAMにする。

テレワークでめっきり人と会うこともなく、暇になったので色々と暇つぶしをしている。 今回はLMAYのボールペンをふとJETSTREAM化して見たら書きやすいしカッコいいのではないかなと思ってググって見たら案の定色々と試している方々がいて参考になる。 芯はそ…