2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフでテレビを購入したよ

今日はハードオフで12、000円の中古のBRAVIAを購入した。当初予算は7000円だったが現物を見て変更。 イメージ図 MILDLINERで影をつけるとかっこよい図になる 家にあったXBOX360をなんだかやりたくなったのと、サブのモニターが私も欲しくなったので購入…

オリンパスペンEE-2で撮った写真たち

最近体の疲れが抜けない。明日は午前中休みをもらった。 おそらく週末に気合で食べた古いサラダが原因だろう。下痢したし。 あと仕事のストレス。 土曜日働くと、今日が何曜日かわからなくなる。 ーーーーーーーーーーー 奥さんに現像した写真取りにいっても…

古いフィルムで撮影して現像したら、全部青みがかっていた。

古いフィルムを現像したら全部こんな感じに青みがかっていた。 青い。芸術作品のようだ。 パソコンに取り込んで自動修正かけたり、モノクロ処理したら普通に見れるようになった。 フィルムカメラは出来上がるまでが良いね。フィルムの種類も色々あるので、奥…

けだるい午後の夢。このぼんやり感は休日の感覚。

休日に会社に行こうと思っていたがやめた。週末で良いや。 午前中は2歳の息子とお留守番。ダラダラとお菓子食べたり映画見たりしながら過ごす。 最近は中学生になって気分で絵を書いている。偶然手にい入れたcopicのマーカーと合わせていろいろと描いている…

子供の夢。

5歳の娘が通うドラキッズ教室で将来の夢の発表が行われた。みんなケーキ屋さん、学校の先生とか、現実的で微笑ましい夢を語る中、娘は「お笑い芸人」と発表した。 なぜ? 面白いねうちの子供は。止めはしません。自由にやってください。よろしく。 近所の地…

思わぬ方向で周りが動き出している。

転職、転職と考えていたら兄弟が転職するらしい。北海道から関西へ引っ越すとのこと。正直びっくりした。まあ、なんというか、突然でびっくり。どういうことなのでしょうか?北海道へ帰ろうかななんて考えていたのだけれども・・・。正直ちょっと心配だなあ…

転職エージェントたちとの会話。職業とは何か。仕事とはなにか。

町中をブラブラしながら撮影した像(フィルムカメラ) 今まで何人かの転職エージェントたちと電話もしくは対面で話をした。以外にも強く転職を勧めてくる人は少なく、こちらの事情を話したあとは大体「まずは社内の異動を考えたらどうか?」とアドバイスをも…

雑記

娘がにニヤニヤながら、「コウモリの子守唄」と言いながら近づいてきた。妻が驚いて「ダジャレ?」と言うと、下の子供(男2歳)が「よだれ?」と聞いてきた。ダジャレ兄弟の話。 さてオリンパス ペンEE-2というカメラがずっと放置されていたのでフィルムを…

古い友人たちと再会と別れ。

昨日は妻の幼馴染の友達がうちに遊びに来てくれた。来月からベトナムへ転勤する旦那さんについていくという。お別れの挨拶だ。家族みんなでワイワイとたった2時間だけだったがとても楽しかった。 海外への転勤は2回めだった気がする。海外で生活するのはど…

刺身定食と熱燗。近所の飯屋に飯食いに行く。そんな普通の休日が大事。

今日は足のおできの治療と鼻の調子が悪いので、フィルムカメラを肩にかけてブラブラと医者をはしごする。 今年は花粉症がひどいらしい。耳鼻科はたくさんの花粉症患者で溢れている。 家に帰ってから、医療費控除のためエクセルシートに領収書の金額を打ち込…

パソコン買ってきてた。モニターも買ってきていた。昔に比べてPCは安くなった気がする。

奥さんが先日行った大須に行ってノートパソコンを買ってきた。TSUKUMOでオリジナルブランドのやつだ。性能は良くわからないが写真や動画の編集には問題ないようだ。もう一つ上のランクだと3万円追加でゲームもバリバリできるそうだが、デザインが気に食わな…

パソコンを新たに購入しようと色々と比較している

パソコンを購入しようと、大洲の電気街へ見に行った。結構なスペックでも3万円台で購入できることが分かり、これなら高い金出して新品買う必要ないなと思った。 ネットで色々調べるのもよいが、手っ取り早いのは競争の激しい地域で実際に行って比較してみる…