2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気の出ないときは

生活していれば全てが面倒になる時がある。それは仕方がない。ここ最近はそんな感じだで冬眠モードだった。今日は天気が良かったので走ってみたが、途中で気持ちが切れてしまい、いつもの半分の一キロ時点で帰ってきた。 そのあとはなんだか気分が良くて活動…

4歳の息子と留守番

テレワーク中なので上のお姉ちゃんが習い事に行っている間、息子と留守番することが多い。 今日はこんなことがあった。 息子は下顎の矯正のため最近マウスピースを作りつける練習をしている。練習のためyoutubeを見ている時やゲームをしている時にはマウスピ…

陰謀論に注意

近代史を色々学んでいる段階で、結構陰謀論に誘導される様な感じがしている。特に右寄りの人々は純粋に日本を憂いている様であるが、結論が”ユダヤ系金融資本?”というのが多くて残念。がこの話はアメリカ大統領選挙でも出てきているらしい。ディープステイ…

近代史を学ぶ①

私は歴史が全然分からない。特に近代史はほとんど知識がないので日本人として問題がある。 最近、youtubeを見ていて先の世界大戦に共産主義陣営のスパイが日本国内で広く暗躍し、政権中枢にも深く入り込んでいたとの話を聞いてそれ関係の本を読み、動画を見…