2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ノ城の思い出

10年ほど前、奥さんの友人の結婚式が岡山県であるというのでついていった。ただし、結婚式には出席せず二次会だけ参加する予定で。 二次会は夜7時頃から開始だった気がする。時間があったので岡山といえば桃太郎、桃太郎といえば鬼、とホテルのPCで検索する…

生きているうちにやりたいことをやるべきだ

昔実家にあった祖父の絵が千葉の叔父の部屋に飾られていた。絵はおそらく素人レベルなのだろうが、こんな趣味を持つとは良いものだなと思う。 自分は油絵なんか書こうとも思わなかった。だけど絵を書くのは好きだ(どうしようもなくくだらない絵)。 眺めて…

東京デズニーシー

東京ディズニーシーに行ってきた。ついでに関東の親戚に会って久しぶりにリラックスできた。車で愛知県から行ったので片道6時間ぐらいかかったけど、ずっと高速なので特に疲れはしない。 これがディズニーシーです。本物?看板?すごいね〜 これが面白かっ…

木更津の餃子

1年ぶりに木更津に行ってきた。 途中君津のバス停で間違えて降りてしまったが、偶然にも前の職場の同僚に会い、車で宿のある君津駅まで送ってもらった(奇跡?) その後、前の職場の友達と夜中まで飲んだ。 餃子を食いながら、友達が木更津駅前で立ち飲み屋…

祖父

写真を整理していたら4年前に亡くなった祖父(101歳)の家から持ってきた木箱の中身の写真があったのでよく見てみよう。 *ちょっと怖いかも。 中を覗いてみると色々入っている。たしか父がすでに開封済みだったはず。 読めないがおそらく人相の本?目の形…

くくる

(先々月の話) 会社で使っていた名刺入れを泥水に落としてしまい買い替えが必要になった。 文房具店をいくつか回ったが、これと言って気にいるようなものはなく適当に買おうかと思っていたが、ふと革製品を使った有松絞りの店を思い出し休日に買いに行って…

有松ミチアカリ A STORE HOUSE

旧東海道でイベントをやっていたので娘と行ってみた。まだ明るいうちに見に行ったら、イベントの準備中だった。 スタッフのみなさんが何やら竹で何かを作っています。 途中大きな古い屋敷の中でイベントをやっていたので覗いてみました。 A STOREHOUSEという…