有松ミチアカリ A STORE HOUSE

旧東海道でイベントをやっていたので娘と行ってみた。まだ明るいうちに見に行ったら、イベントの準備中だった。

スタッフのみなさんが何やら竹で何かを作っています。

 

f:id:luckytoshi:20181104105843j:plain

途中大きな古い屋敷の中でイベントをやっていたので覗いてみました。

A STOREHOUSEというイベントでした。小道具や革製品なんかが色々売っています。

f:id:luckytoshi:20181104110025j:plain

 

f:id:luckytoshi:20181104110110j:plain

お店も良いですが、この建物の雰囲気がすごい。100年以上前からあるのでしょうか?

f:id:luckytoshi:20181104110158j:plain駅前のイオンで買い物して外に出るともう真っ暗。またイベント会場に戻るときれいな明かりがたくさんありました。

f:id:luckytoshi:20181104110259j:plain

f:id:luckytoshi:20181104110334j:plain

f:id:luckytoshi:20181104110400j:plain

 

f:id:luckytoshi:20181104110502j:plain

これは人の形の梵字?不思議な感じがしますね。

 

有松は歴史があって、さらにクリエイティブな人たちが集まっていて時々面白いイベントがあるので気に入っています。旧東海道はただ歩くだけでもいい感じです。