なんとなく

なんとなくやったこと。コロナで親しい人が亡くなり、会社の同期もガンで死んだ。自分の人生の残り時間も少ない。何か焦るが何をして良いのかわからない。

 

そこで色々と考えた結果、なんとなくバイクの免許とってみた。小型二輪の免許だけど。クランクでこけて胸をしこたま打ったこともあり、10時間の講習に4ヶ月かけた。その頃にはバイク熱も冷めて、免許交付時の一番後ろから、大型・中型取得する女の人たちを尊敬の眼差しで眺める。

 

何となくフットサルのゲームに参加してみた。最初は楽しかったが、2、3度やるうちに飽きてきた。子供の頃からサッカーは好きだったけど、周りがうますぎてついて行けない。またやりたいけど膝が痛い。

 

何となく柔術の教室を体験してみた。空手と違って何して良いのかわからないけど面白かった。全身筋肉痛で痛かったけど、またやりたい。あまり無理すると絶対に大怪我するので注意だ。

 

毎週、時間が合えば弟とPCゲームをしている。これは楽しい。楽しいね。ゲームは一人でやってもつまんねえ。

 

何となくレコード屋さんに行ってレコードを買う。妻の実家からプレーヤーを持ってきたので、昭和歌謡とは別のブルースなんてカッコつけたレコードをいくつか買って聞いてみる。なかなか良いね。レコードショップの人は親切だね。また買いに行こう。

 

ということで、次やることは、これだ。

 

何となくバイクを買う。近くの中古屋バイクにいく。何となく急にフットサルに参加してみる。W杯をやっているようだけど盛り上がらないね。テレワークで予想を話し合う友達もいねえ。柔術の会員登録をする。肉体をもう一度鍛えようか。何となく近くの空手の教室に体験入門してみる。嫌になってノイローゼになって逃げ出したのがもったいなかった。20年経ったいまならちんたら続けられるかもね。

 

そして羊文学のライブに行ってみる。