2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

今日は朝方目が覚めて携帯いじりながらなんとなく二度寝したりしてたら結局昼前になってしまったので起きて朝食を食べる。その後何もすることがないので、TODOリストなんぞチラシの余白に作って見たりする。そのあと部屋にこもってPCを開くと弟から休みなの…

Call of Cthulhu(コール・オブ・クトゥルフ)をクリア

クトゥルフ神話にはまっていた時に安売りで購入していたのを思い出し、なんとなくクリア。実質2〜3日の15時間程度でクリア。 内容は終始くらいジメジメしたもので、精神病院で繰り返される人体実験などの描写が気持ち悪い。またモンスターからの逃げ方が全…

オリンピックの開会式

賛否両論あるだろうが、個人的には薄ら寒い、見ていて恥ずかしくなる内容だった。まあネタとしてツッコミどころ満載なので話題提供としては良かったのではないか? 当たり前だが国際社会に向けて何かを提示する場合は、まずはアイデンティティーを明確にする…

読書感想とか

久しぶりにブックオフを除いてみたらいくつか面白そうな本があったので購入した。できるだけ新しい本の方が最近の話題に近くて面白く読める。新しい分、中古本にしてはちょっと高いけどまあ良いだろう。 ①営業はいらない:水戸政和 営業をしているので参考に…

ママチャリに乗って新しい視野を得る

友達がパンクしたママチャリが邪魔で困っているというのでそれなら欲しいということで、本日娘てと一緒に取りに行った。帰りにショッピングモールでサーティーワンのアイスを二人で食べた。 家に帰って上の階まで自転車を引き上げてパンクを直そうとしたら、…