Call of Cthulhu(コール・オブ・クトゥルフ)をクリア

クトゥルフ神話にはまっていた時に安売りで購入していたのを思い出し、なんとなくクリア。実質2〜3日の15時間程度でクリア。

 

内容は終始くらいジメジメしたもので、精神病院で繰り返される人体実験などの描写が気持ち悪い。またモンスターからの逃げ方が全く分からないところや、金庫のNo.あてクイズが難しかったので攻略サイトをチラ見しながらクリア。

 

ストーリー的にはどんどん頭がおかしくなっていくいつものクトゥルフ神話にあるもので(この作品自体小説になってる?)、数パターンのエンディングはどれもなんだかなという気持ちになる。まあだからクトゥルフ神話は記憶に残るのだが。

 

とりあえず積みゲーが一個減ったので、私の罪も一つ軽くなった。