やる気の出ないときは

生活していれば全てが面倒になる時がある。それは仕方がない。ここ最近はそんな感じだで冬眠モードだった。今日は天気が良かったので走ってみたが、途中で気持ちが切れてしまい、いつもの半分の一キロ時点で帰ってきた。

 

そのあとはなんだか気分が良くて活動的になり、みかんジュースを作ってみたり、子供たちとテレビゲームをしたり、自転車でブックオフをのぞきに行ってみたりした。そして夕飯はラーメンを作って家族に振る舞った。好評だった。みかんジュースとラーメン作りは、やる気を出すために昨日の夜に作ったやることリストの内容だ。

 

少しでも良いのでできれば毎日走りたい。

 

気を長く、こころ穏やかに過ごしたいものだ(そうはなかなかいかないものであるが、せめて休日だけでも)。

 

f:id:luckytoshi:20210223234200j:plain