刺身定食と熱燗。近所の飯屋に飯食いに行く。そんな普通の休日が大事。

今日は足のおできの治療と鼻の調子が悪いので、フィルムカメラを肩にかけてブラブラと医者をはしごする。

今年は花粉症がひどいらしい。耳鼻科はたくさんの花粉症患者で溢れている。

 

家に帰ってから、医療費控除のためエクセルシートに領収書の金額を打ち込んでいく。結構な額になった。昨年は腰、足、歯医者、耳鼻科といろいろと行ったのでしょうがない。近年は医療費がかさむ。そのうち年度ごとの推移を見てみようと思う。

 

データ整理が面倒だなと思って先延ばししていたが、入力は意外と単純作業なので”竹原ピストル”の曲を聞きながら快適に作業できたのが良かった。

 

夕食は近くの飯屋で刺身定食を家族と食う。

 

刺身がうまい。酒もうまい。

 

車で行ったが、帰りは二手に分かれて娘と私は歩いて帰った。

 

そんな休日だ。久々の普通の休日だ。

f:id:luckytoshi:20190309210103j:plain

刺身定食がうまい。

 

一人ひとりに、全く異なる日常がある不思議。