仕事が終わった後に来る面倒なメール・・・

テレワークが終わりPCを閉じ食事を楽しんだりした後、ふと会社のケータイをみるとメールが来ている。見てみると何だかめんどうなメールだ。今日は夜PCでゲームを楽しんだりして良い日だなあと思っていたのに・・・。まあ、だいたい良い事があった日は同じくらいの嫌な目にあうだろう。明日メールしてくれれば良いのにと思いなが、行くあてのないモヤモヤした気持ちをここで吐き出してみる。頭の中で返信メールの内容をぐるぐると考えながら、嫌な気持ちに引きづられていく。明日は証拠となるメールを探し出して、極めて短いメールを書いて返信して、電話がかかってきたら柔らかく対応し...とこの方式でいきますか。まあこちらも少し悪かったところもあるのでしょうがないかも知れない。それがこれまでの大体の日常だ。

 

今朝方軽く謝罪メールを入れたが何故か逆鱗に触れたらしくさらに突っ込んできたので、今後交信を遮断する旨を伝えた。残念だが失礼な人とは付き合わない方が精神衛生上良い。ハナから合わないなと思っていたので、こんな感じの人は人間関係の中からどんどん削っていこうと思う。