GWは雨で外に出る気がしないなあ

ここ何日かは雨で外に出る気がしない。まあ休みでどこに行っても人が多いので家でダラダラゲームしたり、映画見たりしてすごうそう。ああ幸せだ。ちょっと風邪気味だし、いい機会なので体を休める。

 

子どもたちもyoutubeみたりTV見たりしている。上の子供は昨日嫁さんとその友達と一緒に激混みの水族館で楽しんできた。今日は神社に行ってうなぎを食べるらしい。風邪ひき息子と私は今日も留守番。

 

今日はこのmacwindowsをインストールしてみようと思う。空のUSBが必要だが余っているのはないかしら。と探していたら未使用の16GBが見つかった。よしよし。

 

これまで何度かウィンドウズのインストールを考えていたが躊躇していたのはマイクロソフトオフィスが高いのが理由だ。この春から家族がパソコン学校に通うため、学生向けの少し安いバージョンを購入。2台までインストール可能なので今回トライしてみる運びとなった(暇だという理由もある)。

 

windows10はちょっと高いがオンラインコードだけの17,000円のものを購入して試してみよう。ノートPC購入も考えたが、次にノートPCを購入すると我が家には、4台目となってしまう。それでは多すぎるし、毎回持ち出してきて立ち上げるのも面倒なのでこのimac一台に色々と集約するのが良いのだろう。

 

参考にサイトは下記。

https://pc-karuma.net/mac-bootcamp-windows-10-install/

 

さてうまくいくか?結果は次の日記で。