ubuntu 上でgoogleのchromiumあんまりchromeと変わらない?あとminetestというゲームを見つけた

ubuntuのブラウザを早くしようとしてchromiumをインストールしてみたが、あまりはやく感じないのでchromeに戻してもよいかと思う。

 

ハードウェアのメモリが2GBなのでこれ以上早く動くことはないかなと思う。あとは設定の最適化か?どうやるのか調べてみよう。

 

あとマイクラが動くかテストしたがメモリ不足でダメだった。まあしょうがない。他にマインテストというゲームを見つけたので動かしてみたら動くではないか!設定を色々オフにしてみたらサクサク動く。子供にやらせてみたら夢中になってやっている。PCでやるとタブレットなどよりもクラフトしている感が出ている感じがする。日本語バージョンあるらしいのでそちらをインストールしてみようかと思う。