ベランダでサボテンを植え替える

引越しの最中にサボテンが死んでしまった。水も何もやらずに薄暗い部屋に放置していたら寂しくなって死んでしまったようだ。申し訳ない。妻が代わりに新しいサボテンと多肉植物を買って来てくれた。世話をしていなかった観葉植物の葉を拭いたりしながら、部屋に沢山植物を飾るのもなかなかのおしゃれで良いなと思う。

 

個人的にはあまり派手では無い花も咲かない緑の濃い観葉植物やサボテンなんかが好きだ。存在を忘れそうな、そんな植物が良い。世話を忘れてしまう問題もあるが、それは置いておいて。

 

今回引っ越した先のベランダは前に住んでいたところよりも広いので、色々と花を植えたりして楽しんでいる。100円でサボテンや多肉植物が買えるのはコストパフォーマンスも良い。植物の育て方をネットで調べて色々と試行錯誤するのもなかなか楽しい。葉が枯れる原因なんかも色々と調べて対策を打ち、植物が元気に育つのも嬉しい。

 

テレワークは植物のメンテナンスを堂々とできる休憩時間があるのでもっと続けて欲しいと思う。

 

f:id:luckytoshi:20200525193412j:plain