晩御飯を食べた後に生きたカニが送られてきた

f:id:luckytoshi:20181204232051j:plain

カニってエイリアンみたいだね(プレデター?そういえば新作見てない)

 

晩御飯を食べた後にソファでくつろいでいたらインターホンが鳴り、宅急便が何かを持ってきたと思って箱を開けたら生きたカニが入っていた。

 

そういえば会社の同僚がカレーを送ると言っていたが、カニの聞き間違えだったか。

 

子どもたちが一通りカニと遊んだ後に、ネットで調理の仕方を調べる。

 

こんなでかいカニを煮る鍋はなく、一番大きい鍋?にカニを入れて、塩とともに20分程煮る。煮たときに足がはみ出ているが、うまくいっただろうか?と思いながら食べる。

 

ああ、うまい。カニってうまいね。

 

息子はもっともっとと言って食べ続ける。かにみそもうまいという。おっさんか。娘はひとくち食べて吐いて寝た。

 

何かお返ししないとな。これっって結構値段するんじゃない?と思いながら、かにみそを食べた。