ばあちゃんがくれる飴のお返しに個人用の名刺を作りたい

金曜日は働くのが面倒になって休んだ。猛烈に腰が痛かったのも原因だが。

朝、近くのバス停まで娘を送り届け、夕方幼稚園に迎えに行った。

 

帰り道におばあちゃんが幼稚園の門を開くのに苦労していたので手伝ったら飴をくれた。

 

家までの帰り道が同じ方向だったのでいろいろと話をした。

 

おばあちゃんは昨年胃がんで大手術をしたらしい。今も抗がん剤を飲んでいるが、抗がん剤を注射する必要はなかったので頭の毛は残ったと言っていた。

 

ふと髪を確認しようとかををよく見ると、なんとなく自分の母親に似ていた。

 

老人と話をするのもたまには楽しい。彼らは話し上手な人が多い気がする。

 

こんな時に継続してコンタクトを取れるように個人用の名刺を作ろうと思う。ちょうど奥さんがweb designの勉強をしているのでついでに作ってもらおうかと思っている。