ファイアHDを高速化


ファイアHD 8バージョンセブンの仮想メモリアプリを入れて動作を高速化させた。

 

32ギガのマイクロsd カードを購入し仮想メモリ容量2ギガバイトスワップ比率を70%に変換した。

 

確かにキビキビとした動きが再現するできるようになった。

 

Firefoxの方が広告などが少なく動きも早いと言うことで標準ブラウザに設定したが、ちょっともたついていたので使用はやめた。

 

先程の仮想メモリの振り当てとスワップ比率を変更させることによって何かもっと高速ができる可能性があるがよくわからない。

 

あと1つ気になったのはファイアHDのマイクロSDカード挿入の方向である。ネットで紹介されている方法で挿入してみたが、うまくはまらないので上下逆向きに入れてみると奥まで入って取れなくなった。一瞬焦ったが何故かSDカードを認識しているのでこの向きでやっていたんだろうという結論になった。

 

一体本来はどっち向きなのか?よくわからないまま使用している。

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: エレクトロニクス
 
【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB