競馬の話

先月の話
競馬場で東京第12レース前全通り単勝1600円を購入。16番目が娘の予想通り1着になり、1280円のあたり。結果、1600 − 1280 = 320円のマイナス。1600円買って320円のマイナスで楽しめるならこれでオーケーだろう。ようは単勝で全部注ぎ込めばそこそこ当たるんじゃないかな。

 

万馬券出れば損した分はカバーできるかもしれない。

 

本当か?と思い調べてみたら、統計的に最悪の悪手とのこと。やっぱりそうだよね。還元率は75%ぐらい。今回の結果がほぼぴったりだったので競馬にお金かけるのはもうやめた。馬が走るのが好き、という人以外は馬にお金を賭けない方が良い。当たり前のことだ。

 

下の情報商材の記事だけど、よく言われるけど、絶対勝てるなら誰にも話さないよね。

 

競馬 単勝 全頭 全部買いして回収率を検証 | 競馬で勝つ方法 研究レポート - うまめし.com 競馬必勝法