ツタヤでCDを借りてみる

 

家にある古いiPodを引っ張り出したついでにツタヤでCDを借りてみた。以前は結構CDを借りたものだがデジタル配信が主流になった今、あえてレンタルする需要は少なくなってきてレンタルコーナーなどは一年ぶりぐらいだ。借りてきたCDをマックに読み込ませるためにCDドライブを用意して一枚一枚吸い込ませる。それをiPodに読み込ませる必要があるがこれは風呂に入っている間にやった。

 

今、リンキンパークのライブアルバムを聞いている。残念ながらこのボーカルもまた自ら命を絶ってしまったが、音楽はやはり素晴らしい。ロックンロールの主要命題として生き続けること、戦い続けることの後押しをする事だと思うが、戦い疲れた戦士も当然出てくる。激戦であればなおだ。自らの命を削り多くの人を救うのだろうか。ロックンローラーって悲しくてかっこいい。

 

借りてきたCD

 

これすごいいい曲だ。

Shadow of the Day (Live)

Shadow of the Day (Live)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

The Best of Blur

The Best of Blur

  • アーティスト:Blur
  • Emi
Amazon

 

 

 

Best of

Best of

Amazon