ロストオデッセイというゲームが面白いです

発売からもう15年ぐらい経つのだろうか?ロストオデッセイというゲームを今更ながらやっている。攻略本片手にベットの上で寝転びながらやってる。

これがまた面白い。安心の伝統的なJRPGでよく作り込んである。海外のオープンワールドゲームも面白いが、JRPGもたまにやると新鮮で何だか久しぶりに夢中になってしまった。

システムが最初いまいちよく分からなかったが、進めるうちにだんだんと理解出来てきた。登場人物の特に女性の衣装がエロくて目のやり場に困るのと、登場人物の会話がまるでお遊戯会のようでまともにみているこっちが恥ずかしくなるのが難点だが、それも楽しむ要素の一つと考えればまあOKだろう。

これがクリアできたら、次はブルードラゴンをやろうと思う。攻略本は既に購入済みなので準備万端です。

 


www.youtube.com