機械を直しそして体も治す。直して治す日々。

不本意ながら古い機械設備の延命を指揮している。要は機械保全のマネジメントだ。長い間放置されてきた機械に油を差し、点検し、緩み止めを行う。自分では全く興味のない分野だったが、ふと思ってみると古い自転車を直してツーリングに行ったり、古いPCを直して遊んでみたりすることは趣味として実施してきた。ただし、自分不器用なのでちょっと難しくなるとすぐにお手上げになる。自転車なんかはほぼ業者任せで直した。唯一PCだけは自分で直せたものかもしれない。

 

引っ越してから腰が1年以上痛む。さらに足の裏にイボが出来、右下奥の歯茎が腫れてなかなか治らない。毎週2つの病院を行き来している。仕事も体も壊れたものを治すのに精一杯の一年だった。

 

今年は本当に厄年だった。

 

来年はあらゆるものが治ることを期待している。

f:id:luckytoshi:20181214222350j:plain

電気屋で息子が買ってと言ってきたピグモン 気に入った