鼻炎に苦しむ

 今日はちょっと出かけてリスやモルモットと遊びに行ってきた。ここはコロナの影響で今月末で閉園するらしい。お蕎麦がとても美味しいとのことだが、今回は来る途中に山田うどんでたらふく食べてしまったのでそれを味わうことはできない。

 

まあ、子どもたちは楽しんでくれてよかったのだが、毎年恒例の鼻炎に苦しめられ私はあまり楽しむことができなかった。この鼻炎は一体何なのだろう。原因がよくわからない。最近は少々考えることもあったが体調を崩すほどのストレスを感じているわけでもなく、昨日は8時間以上は寝ているし、特に体調に影響を与えることはないと思うが…。気になる点といえば最近めっきり涼しくなり朝方少し寒いことぐらいだろうか?風邪?

 

とりあえずスマホに入れたココアとかいうコロナ感染者との接触履歴がわかるアプリでは、陽性者との接触は確認されなかった。とにかく鼻水の出し過ぎで頭も痛いし、起きているのも辛い。