家の近くの定食屋

先日、ご飯を食べに行こうということになったが、我々夫婦と子どもたちの意見が別れた。我々はそば、子供達(4歳と2歳)はラーメンが食べたいという。色々と説得を試みたが意見を変えてくれなかった。

 

困っているとふと近くに定食屋があったことを思い出した。一度行ったっきりだったが、確か色々とメニューがあったはず。いつも店の前を通り過ぎるときは閉まっているので、やっていますか?と電話で確認し、やっているよ。へへ。と言うので早速行ってみた。

 

確かにメニューが豊富でそばもラーメンもある。そば定食と味噌ラーメン、カツ丼を頼んでみんなで食べた。途中、そば定食と子供が残した味噌ラーメンを食べることになり、お腹がはち切れそうになった。

 

近くに良い定食屋があるととても助かる。

 

f:id:luckytoshi:20181217222626j:plain

カツ丼