なばなの里

GWだというのにここ数日は家にこもってPCで遊んでばかり。今日は天気が良いので妻の提案でなばなの里に行くことになった。

http://www.nagashimaresort.jp/nabana/index.html

 

渋滞行列覚悟だ。正直草花にはあまり興味を感じないがこれも勉強だ。

 

渋滞を我慢しつつ、予想通り人が多くてさらにたいして花も咲いていない。一体ここはなんだと思いながらブラブラする。

 

富士山が空飛んでるしわけわからないなあと思いつつ。

 

f:id:luckytoshi:20190503004234j:plain

空飛ぶ富士山

でも室内には沢山の花があってまあそこそこ楽しめた。女性にはおすすめだ。

 

f:id:luckytoshi:20190503004607j:plain

沢山の草花

 

そして夜のイルミネーション。娘はイマジネーションと言っていたけど間違いだよね。

 

東京ドイツ村で大量の観光客に囲まれもみくちゃにされながら逃げ帰った思い出がよぎる。

 

でもこれが結構良かった。少し感動した。甘く見てすみませんでした。

f:id:luckytoshi:20190503004701j:plain

沢山の人と光のトンネル

 

イルミネーションは冬の間はずっとやっているようなので、GWは避けて行ったら良いと思います。おすすめです。

f:id:luckytoshi:20190503004735j:plain

JAPANといえば富士山だろう

f:id:luckytoshi:20190503005034j:plain

音楽フェスティバルみたいだ(行ったこと無いけど)

 

夜がおすすめ。GWはやっぱり避けたほうが良いけど、たまにはみんなでワイワイ盛り上がるのも良いかもね。

 

バカにしてた富士山UFOもよく見たらかっこいいじゃない。

f:id:luckytoshi:20190503005546j:plain

あら素敵。かっこいいね。