特に何もしない日々

連休中だが特に何もしない日が多い。昨日は近くのイオンまで行って本を買って、ビール飲みながらとり肉焼いて家族で食べた。そんな日常が良い。

 

<体の不具合メモ>

①腰:肉体の痛みとしてはこの腰痛がある。これが一向に良くならない。近くの整体をいくつか調べて行ってみようかと思う。また床で寝る治療をしようか考えている。

 

②奥歯:右下の奥歯はだいぶ良くなってきた。このまま治療を続けるが、奥歯の根元に亀裂が入っているので完治までには至らないだろう。

 

③足の裏:足の裏のいぼはだいぶとれたのだが、完治までには至っていない。もう半年以上、毎週液体窒素で焼いているのだが時間がかかってしょうがない。これなら初めからレーザーで治療したほうが良かったかもしれない。

 

<その他>

① windows10は快適に動いている。steamでもゲームは問題なくできた。もうmacOS使わなくてよいかもと思ってしまう。windowsに飽きたらmacを使う感じになると思う。

 

ニトリで買った椅子が壊れたので代わりの椅子を買いに行く予定。腰にやさしい椅子が欲しい。できればどっしり座れる感じの古い椅子を購入したい。これからリサイクルショップに行こうと思う。

 

<最近読んだ本>

 

減速して自由に生きる: ダウンシフターズ (ちくま文庫)
 

 減速して生きるのが最も良い生き方ですね。色々調べてみよう。将来の目標はこんな感じの生きたかしよう。

 

しないことリスト (だいわ文庫)

しないことリスト (だいわ文庫)

 

これは昨日駅前のイオンで購入。この生き方は大賛成。みんなもっと楽しく、楽に生きましょうよ。

 

 

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?

このつまらない仕事を辞めたら、僕の人生は変わるのだろうか?

 

 人生を変えていく人々の物語(アメリカ人)がとても参考になります。自らの行動によって人生を切り開いていく。それが大事だと思います。時々読み返しています。近くの本屋で中古500円で購入。こういう出会いがあるので本屋が好きです。

 

<最近見た映画>

 

すべての美しい馬 [DVD]

すべての美しい馬 [DVD]

 

 コーマック・マッカーシーの本を好きで読んでいる。原作が映画化しているのをアマゾンプライムで知ったので見ました。結構王道の物語で、アメリカの風景もよくていい映画だった。小説はもっと暴力的だった気がします。マッカーシーの本はどれも面白いなあ。

 

 

 見よう見ようと思っていた映画。この監督は音の使い方が独特ですね。数学的な話が一瞬でてきましたが、非ゼロサムゲームとか交渉に関する数学理論について勉強してみようかなと思った。時間と空間の認識を我々は進めなければいけないかもしれませんね。