何もしない日には公園に行こう


昨日の話になるが何もすることがないのでおにぎり作って公園に行くことにした。

 

近くには広大な緑地帯と大きな公園がある。昭和時代のボートや、恐竜のロボットなんかもあってBBQもできるし結構良いところだ。

 

f:id:luckytoshi:20190504220519j:plain

子供に日の前日に


敷物しいいて3時間ぐらいゴロゴロしたり子供と梅の実や小枝を拾ったり、縄跳びしたりして過ごす。

 

f:id:luckytoshi:20190505120601j:plain

公園で遊ぶ子どもたち

 スマホ片手にゴロゴロしながら空を見上げるとす木漏れ日が美しい。ビール持ってくればよかった。今度から車にテントを積んでおこう。

 

f:id:luckytoshi:20190505120804j:plain

木々の間から覗く空を眺めながら、こんな感じで毎日ゆったり生きたいなあと思う。

 

天気がいい日は公園に食べ物とビールを持って過ごしましょう。

 

 

 

<その他メモ>

 

帰り道に大型のリサイクルショップに椅子を見に行った。

 

①気になった椅子にずっとおじいさんが微動だにせず座っていた。どいてくださいとは言えずに30分位たって見に行ったらいなくなっていた。高さ的にちょっと低いかもしれない。今座っているのが床から45cm、机の幅は70cm。この間に入ればよいが。もう一回見に行こう。

 

②ここのリサイクルショップのお客さんは8割方外国人なので海外に来た気分(東南アジア)になれる。フランス人家族が謎の日本風掛け軸を購入してて、外国人にはこんな日本風のものが好きなのだなと思った。

 

③定員と常連(日本人)の会話。「あれ売り場にいるなんて珍しいじゃん」「売り場の人手がなくて。買い取りも異常ですよ。」

確かにGWは断捨離によいですね。部屋のダンボールを捨てに行かないと。