映画ジョーカー


バットマンシリーズのジョーカーを見た。非常に評判が高かったのでもっと早く見たかったが、内容が暗くて精神的に落ち込むかと思ったので先延ばししていた。

 

姉が絶賛していたので勇気を出して見てみた。

 

見終わった後はむしろ清々しい気持ちで劇場を出ることができた。この映画には色々と深い意味がありそうだ。

 

まぁ確かに面白い映画だったが、特段ジョーカーじゃ無くてもすごく良い映画になったと思う。まあ、商業的に成功させるにはバットマンなんかと紐つけた方がそれは良いのだが…。

 

タクシードライバーにもストーリーやテーマ性が似ている。どちらの映画もなんとも言えない気持ちになるのは、主人公が完全な悪ではないからだろう。

 

きっとまた見たくなる。そんな傑作映画だ。

 


Joker (2019) Final Trailer