子供を連れてスーパー銭湯へ

子供と連れてちょっと離れたスーパー銭湯へ行ってきた。妻は美容室にいくというので、息子・娘の三人で第二回目のチャレンジとなる。

 

いつも公園やデパートの遊び場で子供の遊びに付き合っていたが、見守るだけで楽しくない。時間の無駄に感じてしまう。だが温泉は違う。子どもたちと一緒に楽しめくつろげ、さらに母親がいなくても3時間ぐらいは適当に楽しめるのが前回分かったのでなお良い。風呂に入って、飯を食ってアイスクリームもついでに食べてマッサージチェアで至福の時を過ごす。

 

残念なのは、寝転がって漫画を読めなかったこと。子どもたちがまだ十分に字を読めないので、絵本読んで読んで攻撃にあってしまった。家では面白おかしく読んであげることもできるが、周りは寝ている人もいるし、黙々と漫画を読んでいる人がいる。気が引けて、さて帰るかと言って帰ってきた。帰りに約束のガチャガチャを買ったが、これ選ぶか?というのを買った。結構良く出来てる。全5種類らしい。集めたくなる。

f:id:luckytoshi:20181222224708j:plain

エダマメノカスツムリ 〜カスツムリシリーズ〜

スーパー銭湯は良い。一日中入れるのが良いし子供と行くにも勧めだ。夫婦揃って温泉が好き付だし、子どもたちも好きそうだから、温泉好きの私にとってはラッキーだ。

 

今日のポイントは、電気風呂が強烈過ぎて歯を食いしばっても我慢できなかったこと。腰痛に効くと思ったらあまり良くなっていない。そういえば腰痛もだんだん痛くなって、股関節あたりが痛くなっている。近々精密検査に行こうと思う。