買ったデジカメで桜の写真を撮ってみたが

今日は朝病院に行き、その後履歴書に追記したりして今までの仕事の棚卸しをした。

 

 

いくつかの転職サービスに登録してある履歴書を更新(再アップロード)するところまでやろうと思ったが、集中力が切れて断念した。明日で良い。

 

その後、家族で近くに公園に桜を見に行ってきた。

f:id:luckytoshi:20190406223405j:plain

結構咲いている桜

一昨日購入した一眼レフカメラで近所の公園の桜を撮ってみた。f:id:luckytoshi:20190412010534j:image

帰って家のパソコンで見てみると、夫婦ともども「確かにきれいに撮れているけど普通だね」という感想。フィルムカメラのときのような感動が無い。

 

おそらくレンズの種類によるのだろう。早速アマゾンで単焦点レンズを注文した。サードパーティの安いやつ。と言っても6,000円する。

 

これでよく映るかどうかテストしよう。デジタル一眼レフでは、確かに写真を撮っているという感覚が今までのコンデジに比べて強くなった。だが画像は大して感動しない(レンズ?腕の問題?)。

 

カメラっていうのは難しいね。

f:id:luckytoshi:20190406223510j:plain

桜道

(*macで写真の自動補正をかけたら、そのままアプリが停止してしまった。一眼レフだと画素数が大きすぎるのかよく分からない。調べるのも面倒なので明日以降にする。)