縄跳びやるわ〜

娘が縄跳びを始めた。

 

つい数週間前までは2回しか飛べなかったのに、昨日一緒にやってみたらなんと20回近く飛べるようになっているではないか。

 

私も20年ぶり以上で縄跳びをやってみたら息が上がって死ぬかと思った。

 

ただこれは広いスペースや、ランニングの距離はいらないし、道具もロープ1本だけでできるので非常にお手軽な運動だ。

 

それに息が上がると言う事はかなりの負荷トレーニングになるのだろう。

 

ボクサーからサッカー選手までトレーニングに縄跳びを取り入れているし、10分程度の運動でランニングの30分に匹敵すると言うあまり根拠のない情報もネットで見た。

 

気軽さで言えばどこででもできるし、これは意外な発見なんじゃないだろうか。

 

と言うことでアマゾンで早速かっこいい縄跳びを購入してみた。まずは良い道具を揃えてモチベーション上げてやってみる。ストレス解消にも場所も取らないし良いのではないだろうか?しばらく続けてみよう。