白玉団子を作る

最近、なぜか白玉が食べたくなったが、食べにいくのも面倒なので近くのスーパーで白玉の粉を買ってきて娘と二人で作ってみたら案外これがうまくいったので、味をしめてあんこを買ってきてお汁粉にしたりきな粉をつけて子供達に振る舞うと案外これが好評で今日もまた振る舞ってみた。

息子は皿を舐めるほど熱心にきな粉餅を食べていただきありがたかった。娘と息子は口の周りにきな粉をつけながらもっと食べたいという。

白玉を作るのは粘土細工をするような感じで簡単かつ面白いのでたまに作ろうと思う。

あと、クッキーやケーキ作りにも挑戦してみたい今日この頃。ただ先日作ったクラッシュゼリーは不評だった。ゼリー系は分量や固まり具合の調整が中々うまくいかない。水に溶かして冷やすだけなのだが...。でもコーヒーゼリーはうまく行ったか。明日作って奥さんに食べてもらうとしよう。