Macintoshブートキャンプについて


外付けSSDからブートキャンプのウィンドウズを起動しようとしたけれども一向に進まない。というか起動しない。エラーで弾かれてしまう。

 

内蔵ハードディスクから起動した設定ブートキャンプ経由でウィンドウズをアンインストールしようと思ったが、内蔵ハードディスクが起動しない。進行を示すバーが終了しない。一旦SSDから起動させてファーストエイドで内蔵ハードディスクの状態をチェックした。マウントしたりしなかったりする不安定な状況だ。再起動を繰り返し、セーフモードで起動させたりして色々とやってみたが、内蔵ハードディスクからの起動は難しそうだ。外付けハードディスクの新しいのが届いたばっかりなのに、すでに計画が終了しそうだ。

 

なんとなく外付けSSDから内蔵ハードディスクのシステム経由でブートキャンプアシスタントを起動してみたら驚いたことに動くではないか。

 

そして今ウィンドウズの消去が外付けハードディスクから完了することができた。これで少しは起動が速くなるかどうか? 試してみようと思う。