苦手な人間の特徴

苦手な人間は単純に嫌なやつだが、危ないと心の奥で本能が警告を発する人種がいる。あとで揉めそうだなと感じると、100%揉める(絶縁状態になる)。

 

<パターン1:やばい系>

①初めは非常に人当たりが良い。社交的。多くの人が騙される。

②自信過剰で自慢が好き。

③批判や相容れない見解に関しては非常に攻撃的になる。

④他人に対する寛容さが足りない。少しの欠点で猛烈な批判・陰口を叩く。

⑤メンタルが不安定。弱音を吐いたり急に会社を休むなど。

 

<パターン2:パワハラ系>

①偉そう(立場的な弱者に対して)

②高圧的・威圧的(立場的な弱者に対して)

③思考に柔軟性が無い(社風など特定のイデオロギーに染まっている。狂信者)

④がっつり抵抗すると引くことが多い。(決裂覚悟で大声で抵抗が良いかも)

*こっちが遠慮していると突っ込んでくるので正当防衛・回避(逃走)必須

 

<パターン3:無知の無知系>

自分が何でも知っていると思っている人。本質的無知者。

 

今思いつく感じだとこれぐらいかも。知ってる人の3%ぐらいかな。

 

対策は『君子危うきに近寄らず』で、関係したらいち早く絶縁することです。中途半端はいけません。