寝る前のルーチンゲーム(XBOX)

5歳の息子が毎晩寝る前に部屋に遊びに来る。最近はゲームを眺めて色々とアドバイスをくれる。これが結構合っていて面白い。一日一面(1ステージ)クリアしていこうということで下記のゲームをすることにした。*いつもはFarcry3などをやっていたが流石に教育上見られるとよくないのでやめた。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

息子はMawがお気に入りのようだ。自分のペットのようにかわいがっている(と言ってもプレイするのは私だけだが)。

 

一緒にプレイすると興奮して眠れなくなるので、プレイ担当は私の仕事。なんだか昔友達と一緒にゲームをしていたのを思いだして面白い。

 

あとswitchでスーパーマリオブラザーズを子どもたちがやっている。子供の頃色々遊んだゲームの知識を今になって子供に伝えることになるとは思わなかった。

 

1-2の奥に4-1へのワープ土管があるのを見せたら驚いていた。

 

2021/4/24(土曜)

The Mawをクリア。最後に主人公の二人がお別れする場面で息子が少し悲しんでいたのが印象に残る。次の日目が覚めた時に、息子が妻に昨夜別れのシーンで感動したことを熱く語っていた。