今日は特に書くことはないや

今日は何故か4時ごろに目が覚めてしまい、YOUTUBEなどをダラダラ見ながら、ゲームをしたりして結局8時にコーヒーと軽めの朝食をとり、会社に行くその前に家族が眠る別室の布団に潜り込み、幼い子供達に紛れ込みながら仮眠をとってみたらとても幸せだった。こんな素晴らしい日々。これが平和だよな。コロナだって外国に比べりゃまだまだましだ。

 

今やっているゲームは11−11 Memoriesという映像が油絵基調のアーティスティックななんとも不思議なアドベンチャーゲームで、第一次世界大戦時のヨーロッパを舞台にしており面白い。謎解きも簡単でストーリー重視なのがこの歳になって面白く感じる。落ち着いてプレイできるのが良い。こんな映画のようなゲームが好きです。

 

www.youtube.com

 

あとはXBOXGAME PASSに再加入しようか迷っている。何故かといいうと無料(ではないが)サービスに登録するとどうも一つ一つのゲームと向き合う熱量が大幅に下がってしまう気がしているから。作品ごとにお金を払っているとクリアしてやるぞという義務感が多少は湧き上がってくるのだが、定額制プランだとどうしても単純なお試し感覚でやってしまい何故か疲れてしまう。うーんどうするか。もう少し考えよう。

 

あとはラズベリーパイのセットを買ってPCを作って遊んでみようかと考えている。使っていない大きめのモニターがあるのでそれを使って子供用のPCを作ってあげようかなと。どうやら標準でマインクラフトが入っているらしいので、パソコンを覚えるにもちょうど良いかもしれない。

家のパソコンなんでゲームかエッチなやつにしか使わんだろ。それでみんな色々学んできた部分もある。パソコンって面白いので好きです。