BulletStorm をクリアしたよ

XBOXストアでBulletStormなるものが安売り700円ぐらい?だったので購入してプレイしてみた。ネットで調べると日本版は規制が激しく、面白さが半減しているという。初め日本版でプレイしてみたところよくあるFPSで特に変わった点はなさそうだなと感じたが、規制の話を聞いて海外版でプレイしてみようと思い、ゲーム機の地域をアメリカにしてソフトをダウンロードし直したところ、問題なく規制なしの海外版がプレイ出来るようになった。ただ日本語に対応していないので細かい会話はよく分からないが、内容は単純なため英語でも問題なくプレイできた。

やはり敵がショットガンでバラバラになり吹っ飛んでいく様は爽快で、規制するくらいなら発売しない方が良いレベルだとおもう。XBOX360時代は色々と国内規制が存在したため面白さが半減したゲームも多々あった。今はちょっとした裏技で国内規制を回避できるのでデジタル化は偉大だなと思う。国内ではXBOXはあまり売れていないので、裏技に対する規制も今の所厳しくない。この状況がこっそりと続けば良いなと思う。

 


www.youtube.com