早く寝なけれならないが

最近の極度のイライラは基本的に脳が疲れているからだ。最近読んだ自衛隊の教官の本にそう書いていた。そのとおりだと思う。

 

長年に渡って脳が疲れていることを考慮しないことが色々なことの原因になっている気がする。脳も肉体の一部なのだから疲れて当然。最も大事なのは睡眠なのだろう。だから今日は、いや毎日早く寝る必要がある。

 

今日は久しぶりに都会の方へ娘と一緒に電車を乗り継いで行ってきた。色々な出会い、(人とか本とか食べ物とか)があってとても面白かった。特に電車で何人もの人に席を譲ってもらった。この街は荒い暴力的な人間が多いと思っていたが、そんなことはない。いい人も結構いるのだ。などと当たり前のことに気がつく日だった。

f:id:luckytoshi:20190127221522j:plain

巨大建造物の見事なデザイン!かっこいい!上に登れるのを知らなかった。